次亜塩素酸水スプレーの寄贈のお知らせ



目録を受けとっています素顔で目録を受けとっています


7月3日に県視協事務所にて、株式会社ケイフォート様より「次亜塩素酸水スプレー」の寄贈がありました。
代表取締役の糟谷雅彦様から須藤会長へ目録が手渡され、「テレビ等のマスメディアで、視覚に障害をお持ちの方が、新型コロナ感染症対策にご苦労されている事を知り、何かお力になれる事はないかとご連絡した。」
と話され、会長が「我々が単独で使用できるよう、希釈した物をスプレーボトルで欲しいとの無理なお願いにも対応いただき、有難うございます。」と返した。
実際、コロナの影響でスプレーボトルの準備が大変である事と、会員数分が欲しいとの無理なお願いに、当初は時間が掛かるかも知れないとのお話でしたので、ご連絡いただいてから2週間程でご持参いただけるとは思っていませんでした。本当に有難いことです。
配布につきましては、基本的に各支部長より行っていただくという事で、困難な支部や個人会員等、郵送での対応もあるので、順次お手元に届くかと思います。楽しみにお待ちください。
会長には止められたけれど、聞くだけ聞いてみようと、個人購入は可能なのか、金額は?と厚かましく聞いたところ、単価的には500円強で取り纏めれば送料無料で配送が可能との事。
継続して使用したい方やご家族等にも勧めたい方があれば、事務局で対応していきたいと思います。
最近は、ドラッグストアでもやっと購入できるようになったけれど、金額的に高めの物が多く、惜しげなく使うにはちょっと?と思うのは私だけでしょうか。
少し落ち着いたかと思うと、また感染者がという状況下でも、本会の会員の皆様から感染者が出ることの無いよう祈りつつ、報告とさせていただきます。

事務局次長  須藤 直美



ご意見、ご質問などございましたら、メールでこちらまでお寄せください。

問合せ先  公益社団法人静岡県視覚障害者協会事務局
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内
電話/FAX: 054-251-8090
 (祝祭日を除く月曜日から金曜日まで12時30分〜16時30分)

■お知らせのページに戻る
■トップページに戻る


公益社団法人静岡県視覚障害者協会


E-mail: info@shizuoka-kenshikyo.org
※ @は半角に置き換えて下さい
Copyright since2004 (公社)静岡県視覚障害者協会.